はげ予防はやっぱりリアップ?大正製薬の底力

711b6731a1c0f67b824d598a0a4fd754_s

薄毛が気になっているみなさんなら必ず一度は聞いたことがある「リアップ」。

日頃からテレビのCMなどで見かける機会の多い身近な育毛剤なのではないでしょうか。

気になってはいるけどCMだけじゃどんなものなのかわからないなぁ…というみなさんに今回は「リアップ」についてお教えしたいと思います。

「リアップ」ってどんな育毛剤?

リアップを開発・販売している会社は、栄養ドリンクで有名な「リポビタンD」を販売する、大正製薬です。

有名な薬品会社なのでご存知の方も多いと思います。

リアップの中でも最近発売されたものが「リアップx5プラス」。

強く、太く、発毛をコンセプトに作られた商品です。

大正製薬のホームページを確認すると、「壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防を効能・効果に持つ男性用発毛剤です(第一種医薬品)」とあります。

参照大正製薬 リアップ

第一種医薬品って何?

医薬品は一般医薬品と呼ばれ、その中で第一種・第二種・第三種に分類されます。一般的にドラッグストアなどで販売されていて手軽に私たちが手に取ることができるものは第三種。

薬剤師と登録販売者がいる店舗で購入することが可能です。第二種も第三種と同様ですが、薬の説明をするように努力することが義務付けられ、第一種医薬品は薬剤師と実務歴三年以上の登録販売者が常在する店舗か薬局でしか購入することができません。さらに書面での説明が義務付けられているのです。

第一種医薬品の主なものは、リアップの他にヘルペスの治療薬であるヘルペシアや気管支拡張薬であるアネトンせき止め顆粒などのものがあります。

リアップのお話。

リアップx5プラスは世界約90か国で育毛剤に使用されている有効成分「ミノキシジル」を配合した男性用発毛剤です。

過剰な皮脂の分泌による頭皮環境の悪化に注目して、3つのポイントで皮脂を抑制し、ミノキシジルの発毛効果を発揮することができるようになりました。

発毛成分ミノキシジルの他に、炎症を抑える効果と爽快感を与えるI-メントール、皮脂を変質させない効果のあるトコフェロール酢酸エステル、皮脂を出さないようにするピリドキシン塩酸塩が配合されています。

一日二回、一回当たり1mgをハゲが気になる部分に塗布。ハゲの大きさにかかわらず、一回の使用量は1mgとなっているので、ハゲの範囲が広いからといって1mgより多い量をつけるのはやめましょうね。

ちゃんと1mgで頭皮全体に行きわたるようになっているので安心してください。気になるからといって一日に何度も使用するのもやめましょう。多くつけたから早く生えてくるようになるわけではないのであしからず。

リアップの注意点

実はリアップを使用するにあたって注意する点が何個かあります。

リアップに配合されている成分でアレルギー症状が出たことがある方は使用しないでください。髪の毛を生やしたいからといって使用してもアレルギー反応によって体に重篤な症状がでてしまったら元も子もありません。やめましょう。

女性はリアップx5プラスを使用しないでください。壮年性脱毛症に効果のある有効成分ミノキシジルは日本人女性における安全性が確認されていないため、女性は女性用のリアップ「リアップリジェンヌ」の使用をおすすめします。

急激に髪の毛が抜けている方や、斑状に剥げている方、円形脱毛症や甲状腺異常による脱毛などの壮年性脱毛症以外の方は使用しても効果を得ることができないので使用はやめましょう。

高血圧などの方はお医者様に使用していいか確認してくださいね!

リアップ製品、全部知りたい!

リアップにはリアップx5プラスの他にもいろいろなラインナップがあるので簡単に紹介したいと思います。お気に入りの一本が見つかるかも?

  • リアップジェット  ミノキシジル1%配合の爽快系リアップ!
  • リアップ      ミノキシジル1%配合の日本初の育毛剤。
  • リアッププラス   発毛環境を整える成分が配合されています
  • リアップジェンヌ  髪を生み出す力を与える女性のための育毛エッセンス
  • プレリアップ    髪と頭皮を優しく洗うシャンプー
  • フレッシュリアップ 薄毛が気になり始めた方に!爽快ヘアトニック

お気に入り、見つかった?

90a66a7875d1f9625ba9b8caf63244cb_s

安心の製薬会社の育毛剤で発毛、始めませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です