ハゲ予防にマストな頭皮マッサージグッズ3選

薄毛にお悩み中の皆さんは「頭皮マッサージグッズ」を使ったことはありますか?

711b6731a1c0f67b824d598a0a4fd754_s

手間をかけずに簡単に頭皮をマッサージができて、頭もスッキリし頭皮の血行も促進できると聞いたら使わない手はないですよね。

髪のすこやかな成長を促すためにもプラスアルファのケアを実践してみてはいかかでしょうか。

おすすめ☆頭皮マッサージグッズ

ここからはいよいよお待ちかねのおすすめ頭皮マッサージグッズを紹介していきたいと思います。

○頭皮洗浄ブラシ モミダッシュRE ツインバード

長年ハゲに悩んできた方なら聞いたことがあるかも?というくらい有名で昔からある頭皮マッサージブラシです。

「モミダッシュRE」は電動なのにお風呂でも使えるという防水設計が魅力的。

「自動泡だし機能」がついているのでシャンプーするときにも使えます。ふわふわの泡で優しく頭皮を洗うことができちゃいますね。

普段のシャンプーでは落としきれない毛穴の汚れや皮脂を取り除いてくれますよ!

自分で動かさなくても自動で動いてくれるので、楽ちんに頭皮マッサージができるシロモノ。

さらにヘッド部分はノーマル・スペシャルの他に、揉み感がさらにアップしたケアブラシの3種類がついているのでお好みで付け替えることも可能です。

約13000円と少しお値段は張りますが、家族でも使えるのでコスパはいいと思いますよ。

○ヘッドスパ ハンドプロ かっさタイプ 満天社

こちらの商品はあの美容研究家のIKKOさんが某女性向け雑誌でおすすめしていた商品。

「かっさ」というのは今女性の間では話題の美容グッズです。天然石でできているプレート(かっさ)でリンパの流れに沿って滑らせていくと、滞ったリンパ液が流れやすくなり美容効果や健康にもいいというもの。リンパの流れがよくなると体もポカポカしてきます。

「ヘッドスパハンドプロかっさタイプ」にはそのかっさに頭皮マッサージができる熊手のようなものもついているので1本で何役もこなしてしまう優れものです。

お風呂に入りながら、身体を洗う時にかっさでマッサージをして、シャンプーの時には熊手のような部分で頭皮マッサージをしたら、全身の巡りがよくなって頭皮の毛髪も生えやすい環境になるかも。

お風呂でだけじゃなくお部屋でも使えて、しかも、税抜1000円とお安い!!

なので、お風呂用とお部屋用に2つ購入する、なんてこともできますね。

○頭皮エステスカルプDメカノバイオpanasonic

育毛シャンプー「スカルプD]で有名なアンファーと、パナソニックの共同開発で生まれた夢の頭皮エステブラシです。

長年、頭髪の研究をしてきたアンファーの技術がぎゅっとつまっていて、それをパナソニックの工学技術が形にした商品。どちらも有名な会社なので安心感が違いますよね!

「スカルプDブラシ」の頭皮ストレッチブラシで頭皮を動かして寄せ上げ、掻き出しブラシで頭皮の皮脂や汚れを掻き出してくれます。さらに、頭皮の形に合わせたラウンドフォームできちんと頭にフィット!従来品の25%も密着度がアップしているので、頭皮をしっかりつかんで動かしてくれます。

そして「スカルプDモード」は一定の速度でもみほぐすのではなく、短周期で急加速と減速を反復してことが可能になりました!これは、「頭皮エステスカルプDメカノバイオ」独自のモードです。

このブラシとモードの相乗効果でさらに頭皮全体を大きくもみほぐすことができますよ!

アンファーのシャンプーも一緒に使用することでさらなる効果を実感できるでしょう。

男女兼用で、海外でも使用OKです。防水設計なのでお風呂でも使えますよ。

グッズを使って頭皮を癒そう!

90a66a7875d1f9625ba9b8caf63244cb_s

簡単に使える頭皮マッサージグッズを利用して髪の毛の健康を保ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です