ハゲ予防に病院は必要?専門家に任せた方がいい?

711b6731a1c0f67b824d598a0a4fd754_s

最近薄くなってきたな…

ハゲにお悩み中の皆さんは、専門家に診てもらった方がいいのはわかっているけど、相談に行くのもなんだか嫌だな、できれば手軽に育毛をしたい、と思っているのではないでしょうか?

でも、近所のお店や、ネット通販などで売っているものでいいならそちらの方が手軽ですよね。

今回は実際、病院に行って専門家に診てもらう方がより髪の毛が生えてくるのか、一緒に勉強していきましょう!

あなたのハゲ対策は正しい?

みなさんはどのようなハゲ対策をしていますか?育毛剤やスカルプシャンプーなど、今の時代いろいろな方法でハゲ対策をしている方も多いと思います。

では、実際に一般的に売られているハゲ対策グッズで髪の毛が生えた!という方はどれくらいいるのでしょう?

効果があるものだろうと購入したのはいいものの、思っていたほどの効果はあまり得られなかったと方もたくさんいますよね。

どうして生えてこなかったと思いますか?それはハゲの種類によってハゲ対策のやりかたが変わってくるから。

自分のハゲはどんなタイプなのか知っておくのは、ハゲ対策を始めるのに大切なことなのです。

じゃあどうやって自分のハゲのタイプを知ったらいいのかな、と思った方。

今は簡単にスマホやパソコンなどで調べられる時代ですが、細かい頭皮の状態はネットだけではわからないもの。

そんな時にはやはりハゲ専門の病院やアートネイチャーなどの専門家のところに行って調べてもらった方が確実に自分の髪の毛や頭皮の状態を知ることができるので、あなたに合った正しい治療を受けることができます。

ハゲの病院って何するの?

ハゲや抜け毛専門の病院や専門家では、どんなことをするのだろうと不安になりませんか?

でも大丈夫です。今回はハゲの病院や育毛サロンなどでどういう風に頭皮の状態を調べるのか、お教えしますよ。

来院→問診票の記入

まず、来院したら問診票に記入をします。

自分で気になることがあって記入する欄があれば書いておくとスムーズにカウンセリングを受けることができるでしょう。

カウンセリング

次は専門スタッフによるカウンセリングをうけます。その時にどういう風に治療をしていくのか、育毛の治療での注意するべき点、金額はどのくらいかかるのか、などのお話があるのですが、その時にちょっと今回は治療はやめておこうかな…と思ったらやめることも可能です。

気になることはスタッフの方にいろいろ聞いてみるといいですよ。

初診

写真撮影

内容に納得して、診察を受けることを決めたら、経過を見るために初めに頭部の写真を撮影します。これは治療による発毛効果を目で見て確認するためです。

診察

続いて、専門のお医者さんが頭部や頭髪の状態と全身の健康状態を確認してくれます。あなたの髪や頭皮がどんな状態なのかの説明をしてくれて、この後の治療方法についてもお話してくれますよ。自分でこの後の治療を受けるのかどうか決めましょう。

血液検査や血圧測定

体の状態を詳しく調べるために血液検査を行い、発毛の薬の投与で体に悪影響がないかなどを判断します。

初診では、検査に長い時間を要する場合が多いので時間には余裕をもって受診した方がいいですよ。

再診

数週間後、もう一度受診しましょう。

前回同様、頭部の写真撮影をして経過確認をし、前回の検査結果を教えてくれます。

そして、あなたに合った薬を処方してくれるのでこの日から本格的なハゲ治療がスタートします。

その後は経過によって治療法を変えたりしながら、専門家と二人三脚でのハゲ治療となりますが、一人で頑張るより専門家の先生と一緒に治療することによってさらにハゲ治療を頑張ることができるのではないでしょうか。

その病院やサロンによって検査方法は違いはありますので、詳しくは最寄りの病院などに電話で確認してくださいね。

7950f04b0d98810bbf2d3c6fe3e56067_s

病院か自宅治療、どっちにする?

高いと思いがちな病院治療ですが結果的には、合わない市販の育毛剤などを使い続けるよりも安価でハゲ治療ができちゃうかもしれませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です