薬でハゲ予防!薬で治療するのが1番?

「何をしても髪の毛が生えてこない…」とお悩みの方はいませんか?

MAX98_jidoriharf20140531_TP_V

育毛シャンプーや頭皮マッサージをしてもダメ。どうしたらいいんだろう、と悩んでいる方。もうダメだ、と諦める必要はありませんよ!

これを機に、お薬のチカラを借りてみませんか?

ハゲに悩んだときはお薬?

AGAって知ってますか?

皆さんは、「AGA」という言葉をご存知でしょうか?

「AGA」は男性型脱毛症の総称です。

最近は、ストレスや不規則な生活を送る方が増えてきているので、若いうちからAGAに悩んでいる方も増えてきています。

若ハゲって悩みますよね。

実年齢は若いのに、ハゲているだけでなんだか老けて見られてしまいませんか?

そんな若ハゲにもおすすめなのが「専門家の適切な治療をうける」ことです。

AGAは進行してしまう病気。早いうちに対策をとり、改善していくことが大切になってきます。

AGAに効果的な薬とは、これだ!

皆さんは、AGAの治療にどんな薬が使われているのか知っていますか?

ハゲ治療の薬に興味のある皆さんの中には、「ハゲに効く薬の名前くらい知っているよ」という方もいるかもしれません。

今回は初めての方にはお勉強になる、知っていた方にはおさらいの意味もこめて勉強していきましょうね。

有名な薬 プロペシア

プロペシアは、一般名でフィナステリドと呼ばれ、世界60か国以上で認可されている世界初の医師が処方できる「AGAの治療薬」です。

アメリカのメルク社が開発した、1日1回内服する男性型脱毛症のお薬。

日本ではMSD(旧・万有製薬)が2005年12月に販売を開始した歴史の浅い薬ですが、厚生労働省で承認されている効果の高い薬なんですよ!

日本国内の臨床実験の結果を見てみると、プロペシア1mgを1年間投与した場合に個人差はありますが「ハゲが改善した」という方が58パーセントも!

改善まではいかないけれど進行しなかった方は全体の98パーセントにも及びます。

更に続けて2年間投与した場合は、こちらも1年投与した場合と同様、個人差はありますが68パーセント、3年間投与した場合は78パーセントの方がハゲが改善した、という結果が出ています。

飲み続けることによって、効果もより出やすくなることが臨床結果をみてもわかりますよね。

プロペシアはどういいの?

ジヒドロテストステロン(DHT)とった物質がAGAの発生する原因と言われており、この物質が男性ホルモン受容体と結合してしまうと
、成長しようとしている毛髪に「今は成長しなくていいよ~」「成長やめちゃえ!」という信号を出してしまいます。

その信号によって髪の毛は育つ前に抜けてしまったり、髪の毛が細くなったりして薄毛になってしまうのです!

プロペシアはジスドロテストステロンの生成に必要な5a-還元酵素をブロックすることによって生成を抑えてくれます。

プロペシアの効果で細くなってしまった髪の毛にコシが出てきたり、休止期だった毛穴から髪の毛が育ちます

プロペシアの注意点!

AGAに効果的なプロペシアにも注意点が。

男性は、プロペシアを服用することによって男性機能が低下(ED)する可能性があります。服用を中断することによって回復することもありますが、中には服用をやめてもEDが治らない場合もあるようです。

この薬はAGA(男性型脱毛症)の薬なので女性の方は処方してもらえません。女性の方で妊娠・授乳中の方が服用は禁止されています。

妊娠中の方が服用すると、胎児奇形が発生する場合もあります。そして、胎児や授乳中の赤ちゃんが男児だった時、その男児の男性機能が低下してしまうので服用は絶対しないようにしましょう。

ご主人のプロペシアを手で触ってしまっても皮膚から吸収されてしまうので、妊活中の方は触れないように注意してくださいね!

薬でハゲを治そう!

7950f04b0d98810bbf2d3c6fe3e56067_s

プロペシアは医師の処方箋がないと始めることが難しいお薬です。副作用がある場合もあるので正しい使用法で使いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です